(乾)呉乾物株式会社 image
会社案内
企業ビジョン
CSR活動

社長のコラム しゃコラ



社長のコラム、通称“しゃコラ”
挨 拶 2005/12/02

皆さん、はじめまして、社長の中崎 誠と申します。
この度のホームページ開設にあたり「社長のコーナーを何か設けましょう。」という、何げない社員の一言がきっかけで、『社長のコラム、通称“しゃコラ”』というコーナーを持たされました・・・。

日頃から不思議に思うこと、昔の思い出、どこかへ行って感じたことなど、日常生活の中での感想を出来るだけ自分の感じたままの言葉で書きたいと思いますので、是非読んでやってください。
こんな時代だからこそ、忘れてはいけないもの、粗末に扱ってはいけないことがあるのではないでしょうか。さまざまな事象から現代を生き抜くヒントを探り、その時々の“時代のカタチ”を書き残していきたいと思っています。

内容によっては、思いっきりローカルな話題だったり、個人的勘違いだったりすることがあっても世間知らずな人だなんて思わないで、大目に見てやってくださいね。
更新も不定期ですので、ちょっと一息つきたいと思ったら、時々覗いてみてください。
コラムを通して少しずつ、私という人間と会社の雰囲気をわかってもらえるように、肩のこらない、思わずニヤっとしてしまうようなコーナーになればと思っています。

ただ私は、こう見えても、ホメられるとすぐその気になってしまうタイプで、実に「おだて」に弱いんです。ちょっとおだてられるとスグに勘違いしてしまいます。みなさんの温かい励ましの言葉ひとつで舞い上がってしまい、思わずやる気も倍増!なんてことも・・・。
すると案外・・・・「調子に乗って、がんばる・か・も・よ?」

さてさて、どうなります事やら。
以上、乞うご期待!

尚、コラムの内容についての苦情などあっても、当社では一切お受けしておりません。(笑)


しゃコラのトップへ >>