(乾)呉乾物株式会社 image
会社案内
企業ビジョン
CSR活動

社長のコラム しゃコラ



社長のコラム、通称“しゃコラ”
人間ドッグ 2006/07/27

「人間ドッグ」・・・10代、20代のときには縁遠いと思っていた言葉でも、30代を過ぎて、40代を迎える頃には次第に気になる存在に・・・。
「自分はまだ全然大丈夫」と、言い聞かせる一方で、「ほんとに大丈夫?」と、もう一人の自分に囁かれていませんか?
ある日突然・・・なんてことのないように、定期的に人間ドッグを受診して、病気の早期発見・早期治療に活用しましょう!

実際、年齢を重ねるほど、会社や家族の事などもあり、やはり健康には気を使うようになるもんです。
そんな訳で「人間ドッグ」、今年も張りきって行ってまいりました。
何回受けても、ドキドキするもんです。

しかし相変わらず「バリウム」、まずいなぁ〜!
おいしくなくても、せめてもう少し飲みやすい「バリウム」、できないもんですかネ?
製薬会社さん、なんとかしてよ〜
どうも、吐き気をもよおしてしまい・・・(食事中の方ゴメンなさい)
これだけは何度飲んでも苦手です。

結果は〜?・・・  詳細は、ひ・み・つ (^^ゞ
まずはひと安心、といったところでした。  ヨッシャ〜!
これでまた心置きなく、宴会できるぞー??
と、思いきや・・・
唯一、血液検査でひっかかり、お医者様曰く・・・
「これは食べ過ぎ、飲み過ぎなどの影響かもしれませんねぇ〜」
確かにタバコをやめてから食べる量が少し多くなったかも・・・、
でもアルコールはそんなに飲んでないと思うけどなぁ・・
やはり何ごともほどほどが一番!、ですね・・・ m(__)m

すべての検査が終了した後に、昼食が出るんですが、いつもながら豪華な食事。
空腹の後ということで、おいしかった・・・です♪ (呉市 S病院)
でも、おなかの中ではあの「バリウム」がグルグルと・・・
皆様、健康にはご留意下さい。 

尚、今回はブログ風にまとめてみました。


しゃコラのトップへ >>