(乾)呉乾物株式会社 image
会社案内
企業ビジョン
CSR活動

社長のコラム しゃコラ



社長のコラム、通称“しゃコラ”
行くぞ!ハンカチ、頑張れ!ハニカミ 2007/06/05

ハンカチ王子: こんちは〜、ハンカチ王子で〜すぅ。
ハニカミ王子: こんちは〜、ハニカミ王子で〜すぅ。二人合わせて、何でか知らんけど王子ブラザース、今日も楽しく行きまひょかぁ。
ハンカチ王子: ところでなあ、君、最近僕は情けのうてしょうがないんや。
ハニカミ王子: 何がそんなに情けないんや、また楽天の田中にでも、ひやかされたんかいな。
ハンカチ王子: ちゃうがな。こないだ神宮球場で『祐ちゃ〜ん』て声かけられたんで振り向いたら、母親より年上のおばはんやでぇ。何であないにおばはんに人気があるんやろか。おまけに腕組んで写真撮りよってからに。
ハニカミ王子: ふっ!何言うてんねん。そんなもん僕のほうがよっぽど情けないでぇ。
ハンカチ王子: 何や、またインタビューで、はずしたんかいな。
ハニカミ王子: ちゃうて!プロのトーナメントで優勝してからというもの、加熱するマスコミ報道に天狗になるなっちゅーほうが無理やで。ええかげん、つぶされそうや・・。コラ!ワイドショー!せっかく思い描いたサクセスストーリー、ダメになったらどないしてくれんねん。
ハンカチ王子: まあまあ、そんなに汗かいて・・・ハンカチ貸したろかぁ・・・。
ハニカミ王子: 悪かったのぉ、成績が悪うて!でも勉強する時間がないねん。
ハンカチ王子: 誰もそんなこと言うてへんがな。ま、そやけどこうやってコンビ組んで、大舞台で結果をだして話題になれたんやから、ええやないか。親にも感謝してなあ。ぜいたく言うとったらバチが当たるデぇ。
ハニカミ王子: そゃなぁ〜。ほんじゃ、いっそのこと、もう一人入れてトリオ組まへんか?
ハンカチ王子: もう一人て・・・誰や?
ハニカミ王子: はみだし王子や、はみだし王子。いろんな意味で、今、めちゃくちゃはみだしとるがな。
ハンカチ王子: はみだし王子・・・・?誰や・・・??。
ハニカミ王子: 東国原宮崎県知事やないか。知事の枠をはみだした活躍。おばはんにえらい人気やでぇ。君と一緒や〜。
ハンカチ王子: ちょっと待たんかい!いくら旬とはいえ、そりゃぁ君、王子ちゃうがな、おやじや、おやじ!はみだしお・や・じ〜。
ハニカミ王子: えっ・・・・お・や・じ・・・。 ・・・そりゃぁ失礼しましたー。
ハンカチ王子: ほんま、もう君とは、やっとられへんわ。
二人合わせて: ほな、さいならー。


しゃコラのトップへ>>>