呉市地方卸売市場は、生鮮食料品等の取引の適正化とその生産及び流通の円滑化を図り、市民等の生活の安定に資するための施設として設置されております。 この度の指定管理者制度を導入するにあたり、呉市地方卸売市場の指定管理者選定委員会において、応募者から提出された書類及びヒアリング等をもとに各委員が審査を行い指定管理者の候補者を「一般社団法人 呉市地方卸売市場協会」に選定致しました。 施設の適正な維持管理及び円滑な市場運営を行うための能力・経営基盤を有していることと、管理経費の縮減が図られるとともに、適正な管理が行える収支計画となっていることが選定の理由です。
卸売市場の中で当社の立場は、指定管理後も『関連事業者』として特に変化はありません。 今後も地域社会との共生と時代に即応した機能を発揮できる一層充実した「流通情報サービス企業」を目指して、当社の役割を果たして参ります。