(乾)呉乾物株式会社 image
会社案内
企業ビジョン
CSR活動
株主の皆様へ
採用情報

社長のコラム しゃコラ


ニュースリリース

出来ることからはじめよう

環境に配慮したCNG(天然ガス)車を導入しました。

現在、急ピッチで地球規模での環境改善の努力が各方面で進められています。NOx(窒素酸化物)やPM(粒子状物質)等 による大気汚染の現状に、社会全体での積極的な改善取り組みが本格化してきました。
当社でも事業活動が環境に及ぼす負担を軽減するため、排気ガスがクリーンなCNGトラックを呉市中央卸売市場内の事業者として初めて導入しました。従来より「エコドライブ」を推進するなど地球温暖化防止に向けて環境負荷低減を目指してまいりましたが、今回導入した車両も一層の環境負荷低減に向けての取り組みのひとつです。この車両を配送業務に使用することで、燃費等の各種検証を行ない今後の導入についても検討を致します。
当社では、今後もこうした環境対応型車両の導入や「エコドライブ」の取り組みを更に強化するとともに、地域社会との共生を目指す企業として、様々な環境経営への取り組みを積極的に推進してまいります。

導入車両 ISUZU ELF Smoother CNG-MPI  2トン  保冷車
導入CNG車
の特徴
1. 燃焼時のNOx(窒素酸化物)が少なく黒煙が発生しない。
2. 硫黄などの不純物をほとんど含まないので、SOx(硫黄酸化物)が発生しない。
3. 低騒音なので地域社会にやさしい。
4. エンジンの振動が少ないので、積み荷にもやさしい。
導入CNG車
の外観
導入CNG車導入CNG車

車両導入にあたり、「広島ガス株式会社 業用エネルギー営業部」の方々には大変お世話になりました。