(乾)呉乾物株式会社 image
会社案内
企業ビジョン
CSR活動
株主の皆様へ
採用情報

社長のコラム しゃコラ


ニュースリリース

平成19年度 呉市「キャリア・スタート・ウィーク」授業報告

◆『企業広告』の発表

■日時:平成20年1月17日(木) 14時より
■場所:呉乾物株式会社 本社事務所

平成19年8月20日(月)から24日(金)の期間に行われた職場体験後の授業報告として、 生徒たちが体験の中から当社を表現した『企業広告』を制作し、発表してくれました。
それに対して当社は生徒たちとの質疑応答後、学校側から配布された評価表に沿って、助言をまとめ手渡しました。
久しぶりに訪問した生徒たちとの会話で、明日への活力が充電できた気がします。

それでは、生徒たちが制作してくれた当社を紹介する『企業広告』を紹介しましょう。


広告1 広告2

◆「キャリア・スタート・ウィーク」終了後の感想

事業活動を通して地域社会の中での社会貢献活動を、子供たちの職場体験の受け皿として示すことが出来た意義は大きいと考えています。
言葉だけでなく、大人たちが必死の行動で接していることを見せる絶好の機会ともいえるのではないでしょうか。職場体験期間を通し、子供たちが見せてくれた笑顔が、社内の雰囲気をより明るいものにしてくれたと思います。それだけで、当社にとっては今回の職場体験が大きな自信となりました。
子供たちにとって地域社会とふれあう事が最良の「学ぶ場」であることを、改めて強く感じることが出来た5日間だったと思います。

代表取締役社長 中崎 誠


●呉市教育委員会「キャリア教育」のホームページへ >>