(乾)呉乾物株式会社 image
会社案内
企業ビジョン
CSR活動
株主の皆様へ
採用情報

社長のコラム しゃコラ


ニュースリリース

中期計画 "NEXT K" ≪ 計画期間:71期から75期までの5年間 ≫

食の安全、安心が求められ、コンプライアンスの重要性など食品業界の業者選別の動きが一段と厳しくなる 一方で、規制緩和により新たなビジネスチャンスが生まれるなど、当社を取り巻く環境は、従来の枠組みを 超えた新たなステージを迎えています。
こうした環境を踏まえて将来への新しいテーマを掲げ、新たな成長基盤を築くべく、中期計画 “NEXT K” を策定いたしました。

ビジネス・メッセージ

多様化・高度化するお得意先様のニーズに的確に応え、地域社会の発展に積極的に貢献していくため、 「食の安全の確保」「情報の提供」「供給能力の向上」の3つの機能を発揮し、お得意先様にメリットの大きい商品及びサービスを提供してまいります。

中期計画の基本シナリオ

中期計画においては、 "しあわせパートナーシップ" の実現に向け、「サービスを信頼性とともにシステム力によって販売しうる企業」としての基盤の再構築を目指します。

(1)地域社会との共生を目指す

地域一番問屋としての健全な機能を発揮し、地域社会の発展に貢献するとともに社会貢献・環境保全活動へも積極的に取組み、地域社会からの揺るぎない信頼を確立します。

(2)流通の中での位置づけ

当社にとっての“強み”を最大限発揮できる分野での成長と創造を通じて、業界内での存在感を発揮します。

(3)機能提案型販売の徹底

「どのような機能が果たせるか」を第一に考え、お得意先様の真のニーズに一歩踏み込んだ質の高い提案型販売を徹底します。

(4)内部管理体制の充実

品質管理、情報管理、コスト管理、リスク管理、など内部管理体制を充実させ経営基盤を強化し、変化に耐えうる健全で強靭な経営体質を構築します。

中期計画の期間

71期から75期までの5年間 (平成20年11月1日から平成25年10月31日までの間)

中期計画後の理想とする企業像
  • 若さや個性を尊重する自由闊達な気風により、社員一同誇りと倫理観を備えたチャレンジ精神をもって、その力をフルに発揮できる活力ある明るい企業。
  • 食品流通のプロとして求められるスキル向上とキャリアアップに向けて、厳正な法令等遵守態勢の確立、環境と事業活動の調和、及び社会貢献活動へ積極的に取り組む企業。
  • 利便性の高い営業体制が構築され、お取引先様との取組みを強化した一歩踏み込んだ質の高い流通情報サービス企業。
  • 継続的、持続的な成長を実現するため、安定した収益力の発揮と磐石な財務体質の構築が確立された企業。